試合・大会
Game & Competition
Game & Competition
大会実績(公式・準公式大会)
大会実績(招待大会)
ジュニアユース サッカーフェスティバル in 七尾
トレセン輩出記録
高円宮杯 第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権・北信越大会
高円宮杯 第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 北信越大会『3位』
1回戦、「カターレ富山U-15」との死闘ともいえる激戦を制し準決勝に進む…
対戦相手は奇しくも夏の選手権・準決勝で負けた「長岡ジュニアユース」…
夏のリベンジと臨むが、選手の身体が重い、走り切れない、噛み合わない…
本来のサッカー、目指すサッカーが出来ず、先取点を取るも逆転負け…3位で終わる。

14期生(現3年生)を中心としたトップチームの公式戦は幕を閉じた。
最後は悔いが残る試合ではあったが、次のステージで更なる活躍を見せてくれるものと期待している。
また、この3年間の苦楽を財産として、人として、サッカー選手として成長してくれるものと信じている。

お疲れ様でした…14期生の選手たち!
ご苦労様でした…14期育成会の皆様!
そして…有り難うございました!! by.DC
掲示板・DC投稿より
【1回戦】11月23日(金) 雨
新潟県 刈羽ぴあパークサッカー場・人工芝
対 カターレ富山U-15(富山県代表)

前半 1対2
後半 3対1

20分 失点【0対1】
22分 関翔希(吉野隼平)【1対1】…コーナーキックからヘディングで合わせる
38分 失点【1対2】
45分 吉野隼平(PK)【2対2】…宮本和佳が力強いドリブルでペナルティエリアへ進入…相手は耐えきれずファール
57分 吉野隼平(小坂祐心)【3対2】…弥村信幸~小坂祐心~吉野隼平~アイデアとコンビネーションの鮮やかな得点
65分 失点【3対3】
66分 吉野隼平(弥村信幸)【4対3】…ゴールへ執着した執念の得点

先取点を取られ…追い付き…再度リードされ前半終了…後半早々に追い付き…追加点で逆転…しかし、追い付かれる…その1分後に再度リード…逃げ切り試合終了!
…何とタフな試合だろうか…
どちらのチームも点数の取れるチームである…どちらも諦めず闘っていた…
ボール際で押しきられる場面が多かった…決定的な場面も作られていた…最後に身体を張って守り切った…
後半の攻撃プランを絞りこんだ…選手は実行した…
リードしたことが勇気となった…守備に攻撃に走りに走った…走り切った…
心身共にタフな選手に…タフなチームに成長した!!と思う。
今日は勤労感謝の日…選手のために働いてくれているお父さんやお母さんへのプレゼントの1勝となった…!

明日の準決勝は、敦賀FC(福井県代表)を4対0で破った長岡JYFC(北信越リーグ2位)と対戦する。
夏の選手権の準決勝では負けてしまった相手だ…
さぁ、明日はリベンジだ…! 我々は大きく成長した…! …同じ相手には敗けない!!

今日も寒い雨の中、応援有り難うございました…明日もよろしくお願いします。



【準決勝】11月24日(土) 曇り時々雨
新潟県 刈羽ぴあパークサッカー場・人工芝
対 長岡ジュニアユースフットボールクラブ(北信越・新潟県)

前半 0対0
後半 1対3

47分 山下柊哉(宮本和佳)【1対0】…右サイドを切り込み、深く折り返しをシュート。相手GKの股を抜ける。ワンチャンスを活かしたラッキーな1点。失点した相手の攻撃の圧力が増すにも関わらず、選手の足が止まる。
56分 失点。追い付かれたあとは、昨日のような迫力は無い。修正がきかない。
59分 連続失点。ギャンブルに出て、直ぐにチャンスを作るが噛み合わず。
79分 ゲームが決まる失点。

昨日の疲れもあるのだろうか…しかし、疲れを取る努力はしたのだろうか…してないならば、自業自得であろう。
流れが相手にある時、どうしなければいけなかったか…その修正をせずパスミスの連続なのだから自業自得であろう。

昨日、勝ったのも彼等の力!…今日、負けたのも彼等の力!

個の力とチームの力が噛み合った時に勝利し、そうでない時に敗戦となる…サッカーとは、そういうものだろう!
今日、持てる力を出し切れなかたのは残念であるが…4月からの成長は大きい。
多くの人の予想を良い意味で裏切り、立派な成績を残し、多く人を楽しませてくれたと思う…。
次のステージでの更なる活躍を期待する…!

14期生トップチームは、多くの皆様に支えられて、ここまで駆け上がることができました。
本当にありがとうございました…心からお礼申し上げます。
トーナメント表
会場:新潟県刈羽ぴあパークサッカー場ABピッチ
北信越リーグ1位                   全国大会出場第1代表
アルビレックス新潟JY
               
アルビレックス新潟JY
                               
北信越リーグ2位   23日(金)   24日(土)   25日(日)        
長岡JYFC
  4                    
福井県代表           3              
敦賀FCJY
  0                    
石川県代表                 0        
ヘミニス金沢FC
  4                    
富山県代表           1              
カターレ富山
  3             全国大会出場第2代表
北信越リーグ4位                  
グランセナ新潟FC
FC ASA FUTURO
  1                    
新潟県代表           4              
グランセナ新潟FC
  2                    
長野県代表                 3        
M.A.C SALTO
  3                    
北信越リーグ3位           0              
星稜中学校
  2